家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明るい日差しの中で

昨日まで、しつこく残っていた庭の雪 やっと全部とけたヨ (北側にはまだ50㎝くらい残ってるけど(゚д゚;)) ニックは仕事 でも、この良い天気 いつまでも見て見ぬふりも出来ないから 電動ドリル片手に、雪囲いを外す。 スッキリ 直射日光が家に届く 明るく、…

気を使うところがおかしい。

長女の咳が止まらない小児科を受診すると、溶連菌感染症学童のお楽しみ会も明日からのお花見小旅行も中止←コレ(´д⊂)娘と同じように喉の痛みがあった私内科に行き、「え??」って対応されながら溶連菌の検査をしてもらう。こ・これは…インフルエンザの時と同…

歯の痛みが我慢出来なくて。

昔、神経を抜いて治療した奥歯体調が悪くなると菌が入り込み酷く痛むようになった…ここ3年程、ずーっと治療している。どうにかこの歯を残そうと先生も頑張ってくれていた。が、また今朝になりズキズキ痛み腫れてきた。そうよもうお終いにしましょう・゚・(つД…

春の匂い

あまりの天気の良さに玄関を開けっ放しで、空気の入れ替えを数時間外の世界はコリゴリだと、そうだと思っていたが。。やっぱりこの陽気に心も体も落ち着かない。 楽しく走り回ったことお腹がすいてツラかったこと大きな白っぽい猫に追い回されたこといろいろ…

心境の変化

推定年齢5歳この春(たぶん)心境の変化あり◎人は嫌い…ではない。 (けど、甘え方が分からない)◎撫で撫で、抱っこは好きじゃない。 (しつこいと、噛んじゃうよ)まぁ基本、隙は見せない派っすヨ( ̄^ ̄)ゞ だった、ツナ様。 ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●今…

扉の塗装をしてみたよ。

お風呂とトイレの扉 床から扉まで何もかもがツギハギだらけの色違い。とくにこのプリント合板の扉がイヤでイヤで、ずーっと気になってた。いい子ちゃん、モデルをお願い♡ようやく暖かくなり、重い腰もあがるようになってきた。 もともとボロい家失敗しても痛…

卒園式

ピッチピチの礼服着て、無事に式も終わり無事にお別れ会も終わりあぁツラかった…。 先生「小学校に入ったら何がしたいですか?」娘 「理科をがんばりたいです。」(。-_-。)顔を真っ赤っかにして答えてたけど、 3年生まで理科ないわ〜、残念! ♬ともだち 10…

未来への扉

雨が降る中今日は小学校の卒業式2年生の娘を送り出す時「カイロ持ってけー」「カイロ持ってけー」と、カイロばばぁになっていたが(結局、持って行きやしない) ☆★☆★☆★☆保育園の送迎時妹を送りに来た卒業生の男子に遭遇。その男子とは、ほぼ接点がないにも関…

願いとは裏腹に

雨振りの1日そんな日は 探せども探せども姿が見えず想いは通じない…だって寒いもんね。お探しの彼は布団でしっかり寝てます(-∀-)ツナは一体どうしたんだい?答え)ケンカを売りたい。←なのだろう(´・_・`)困ったちゃん ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●保育園の卒…

攻撃のチャンス

狭い猫ドアをくぐるその時こそ攻撃する絶好のチャンス 獲物が来るのを猫ドアの前でジーッと待つ ・ ・ ・ …あ・あのぅ完全に襖、開いてますが(´・Д・)」 完全に姿、丸見えですが(´・Д・)」お互いそれでも、やるんかいっ!あなた達って…Σ(´Д`*)★━━━━━━━━━━━━━━━━…

毛玉ボール

換毛期、本格始動。とくにツナ。恐ろしいほど、抜ける。飛び散る。そして目立つ。 この季節、朝・夕の最低2回ブラッシング自分で毛繕いしないから余計ね(´・_・`) 沢山とれて嬉しいような…イヤイヤ、そうでもない(;´д`) 普段はすぐ捨てるけどいっぱい取れたか…

季節の移り変わり

ニック「ツナが布団に入ってこなかった…」朝1番とても寂しそうに言った。ご飯を食べに来たツナに「どこで寝てたの?パパ、寂しかったって」と、話しかけるとゴロゴロゴロー ゴロゴロゴローなぜか甘えてきた。彼なりに悪いと思ったのだろう┐(´-`)┌たぶん そ…

手作り★けりぐるみで遊んでみよう

けりぐるみ →作成 お披露目会 こ… これは…。 *1 反応に困る出来上がり。 裏側もどうぞう。 見た目より、反応よ!反応!(=∀=) グレコちゃーん まずは、しっぽで引きつけて。 あら? なかなか どうして。 …でもない。 ひとりでは…よく分かりません。 ママ、一…

猫はきっと好き♡けりぐるみを作る

玄関下から遊び道具が出てきた→★★★ まだまだヤンチャ盛りの息子のために 新たな玩具を作ってみましょう。 予定では けりぐるみだよ まずは、私と娘の着古した服を切る。 私の匂いが染み込んでて、さぞかし喜ぶであろう(´ω`人) 几帳面とは程遠い性格なもので…

おかしな方向性

寒の戻り雨がまた寒さを倍増させる。ブルブルそんな日は(そうでなくても)LOVE♥オコタ まどろむツナ静かなひと時あらま♡そう言わずに、もう1枚平凡パンチ風(とてつもなく古い)凍てつく寒さ。 申し訳ない。★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★訪問ありがとうございます…

秘密の宝箱

ツナが玄関下から出て来た。珍しいこともあるもんだ。 玄関下はグレコの隠れ家怒られた時、ニックから逃げる時などツナがどうして入ってたのか覗いてみると…あらあら出るわ出るわ グレコの遊び道具それはーっ!! 気付くの早っ!めっちゃ、こども(´_ゝ`)フフ…

静かに過ごせる場所

引っ付き虫でストーカーの可愛子ちゃんいつも側にいるのに気配がない。我が家は広くないので、探しまわる程の場所はない。2階で日向ぼっこしてるのかと探しに行ったが…いない。「グレコー!」「グレコー!」呼べど出てこず、鳴かず。(。Д゚; 三 ;゚Д゚) どこいっ…

調子に乗りすぎた猫

調子に乗る。思い上がる。うぬぼれる。最近の彼にぴったりの言葉 気が立ってるのかしら?ずいぶん毛が大変なことになってるわ。また出入り口争い昨日に続き、2回戦の始まり始まり〜 最近、負けてばかりのグレコ。どうする?どう出る?相手側をチラっ 勝つ気…

頭の中の計画

我が家にはそこそこの広さの庭がある。 前住人のご夫婦にはお子がいなかったそうで 庭には沢山の木々が植えられ、花が植えられ ずいぶん庭に力をいれられてたらしい。 ご近所の方から幾度となく 「キレイな庭だったのよ」と、聞かされた。 まるで、私に同じ…

枯れるグリーン抜けるしっぽの毛

春間近にしてモンステラが寒さにやられた。いつまで経っても完成しない温室。冷気を全く防がない中に入れられて「さぁ冬を越したまえ!」とそんな過酷な、お仕置きのごとき放置され…ダイソー産100円ここまで大きくなるのに3〜4年まさか枯れるなんて…シ…

ハンター

登園許可証を書いてもらう為に、次女と病院へ。昨日から私、ヒドイ頭痛今朝に至ってはお腹を壊して、トイレとお友達状態。体調が芳しくない。もしかして、インフルうつってる??インフルB型症状1.胃腸炎と間違える症状(吐き気、腹痛、下痢など)2.低熱…

狙われる獲物

人間+猫残念ながら、いちばん格下の次女ツナがイライラしてる時▷通りすがっただけで、ジャンピングキック▷背後からの猫パンチストレス発散の恰好の的となる。猫が大好きなのに近寄ってももらえない… ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆今日はまた素晴らしく良い天気…

話し合いの結果

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●求めるモノが、同じモノそれは争いの元。春の柔らかな日差しそう。あなたも私も日光浴求む!太陽サンサンサン! オイラがここで。 いいえ、僕がここで。 追いつけ追い越せ、追い越しちゃった??このところパワーバランスが微妙…

お猫あるあるとインフル娘

お猫様たち寒いので、ほぼ寝てる。とても静か。たまに思い立ったように 私の仕事を増やす。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆インフル娘すでに熱も下がり。。1週間、保育園お休みは(´・_・`)本人も私もツラいそんな次女は紙とテープとペンがあれば、1日中工作し…

お外に出たい猫と隠れる猫

インフルエンザB型とうとう我が家にもその脅威が!!昨夜から熱が上がり始めた次女。当番医に診てもらったら…陽性誰にもうつりませんように(´・Д・)」ヤベーよヤベーよ ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●今日も昨日に引き続きとっても良い天気(´∀`*)外では長女とニ…

季節と共に変わりゆくもの

我が家の2階はとくに、自然を味わうにはうってつけ。冬にはすきま風・すきま雪のブリザードを。夏には天然サウナを満喫出来る。そして、冷暖房の設備はナイ。今日は4月上旬の暖かさ屋根から伝わる太陽サンサンの熱で、2階はホカホカいい気持ち。 ちゃんと分…

春の足音が消えた日

昨晩吹き荒れた春の嵐から冬に舞い戻り、今日は雪降る1日に。はぁぁ寒い…第1形態 第2形態第3形態最終形態◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆キーボードがアレなので簡易記事です。私、疲れたの…(;´д`)トホホ訪問ありがとうございます! 応援お願いします。

ダイエット計画は進行中、キーボードは停止中

まさしく嵐正午を回ったあたりから、風が強くなり始め…ゴーゴー凄まじい。 食欲も凄まじい。 心を鬼にして時間と量をセーブ 堪えきれず…ご飯あげちゃうんだよね(*・`ω´・)ゞ そして、長女に怒られる私。ごめんなさい。 グレーのケースはダイソー 中にカリカリ…