家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

頭の中の計画

我が家にはそこそこの広さの庭がある。
P3010010.jpg 
前住人のご夫婦にはお子がいなかったそうで
庭には沢山の木々が植えられ、花が植えられ
ずいぶん庭に力をいれられてたらしい。
P3010014.jpg 
ご近所の方から幾度となく
「キレイな庭だったのよ」と、聞かされた。
 
まるで、私に同じようにキレイに花を咲かせなさい!
と言ってるようで、困り申したしイラリとしたヨ。
P3010011.jpg 
全ての木々や花は、老いと共に放棄され
枝葉は恐ろしいほど育ち、ジャングルと化し
越して来た時には、収集がつかなくなっていた。
 
それらを、切ったり・抜いたり・新たに植えたり
でも、全然形にならなくて…力量の無さに唖然
P3010012.jpg 
ガーデニングブログ、訪問すると
「暖かくて天気が良かったから、
 
 こんな花買いました〜
 こんなん植えました〜。」と、盛り上がり始め
羨ましい〜、早く庭に出たい!と思いつつ
やっぱり今年も自身のセンスの無さに愕然とすることだろう…
 
  ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
 
春は近づいている
されど、まだまだ遠いと感じる里山
P3010064.jpg 
なぜなら
まだ庭には1mほど雪が溶けずに残っている。
P3010063.jpg 
今年こそは
お猫様に外の空気をいっぱい吸えて
多少は遊べる空間を作ってあげたいと計画中。
 
楽しみに待っててね、ツナちゃん。    
     
 
 
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ