家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お前っちゅうヤツは・・

紫外線消毒している ぬいぐるみにわざわざ乗って昼寝する猫 数分後・・・どがっ 落ちる猫 寝る猫 それでいいんかい?? 驚いたり体勢変えたり動いたりしてみませんか?

隣の芝生は青い、絶対に青いんだ。

あったかいね、ストーブ でもね、ぶーちゃん そこはね ぴーちゃんの大切な箱なんだよ 1日のうち20時間くらいずーっと入ってる ぴーちゃんが愛してやまない箱だよ ぶーちゃんにはぶーちゃん専用があるよね ほら箱が小さくてムッチリするでしょ 落ち着かない…

箱猫

雨が降る肌寒い1日 マイボックスに入ったきり出てきやしない 雨は関係ないかもしれない、うん関係ない 最近この光景しか見ていない 呼ぶと一応は反応してくれる しつこいと怒る 換毛期、抜け毛がすごい 毛繕いくらい箱から出てやりなはれ これはヤドカリか …

5時半 アラームが鳴る 暖かい朝だった まず、思う モフモフがいない さみしい だがモフモフがいなければ 誘惑されることもなく起きることが出来る じぃーっ いた 静かにいた 微妙に離れた隣の枕元に 「ごはん・・・」 遠慮せず こっちにきて 起こしてくれて…

ギャップが激しすぎて・・・

こんなに可愛いぴーちゃん 女の子らしいこじんまりとしたフォルム きゃぴきゃぴした動き 自由奔放な仕草・・等など 愛らしさ満点のぴーちゃん ただし、寝姿を除く!! ※閲覧注意 くぴ〜 く〜 ぐウくぅ〜 !? 恐怖!白目猫 ぴーちゃんの寝姿はイビキと顔が凄…

眠れない夜の救世主

昨日、人生でここまで取り乱れるかというくらい取り乱れた出来事があった。 nicben.hateblo.jp ↑ここに詳しく書いた。書かずにはいられなかった。 布団に入れば5分で高いびきをかくお疲れ体力ゼロ人間だが、昨日は悶々として一向に眠れる気配がない。あーす…

親のわがままを聞いてくれてもいいじゃないか

昨日からまた冷えこんでいる。今朝も寒かったけれど、グレコがお布団にいなかった。さみしい・・・春は嬉しいが恨めしい。 これが今季最後か?一昨日は一緒に寝ていた。朝まで腕枕してあげてるのに、、来なくていいと親が言うまで来るべきだ! 今日は晴れ予…

ぼくと帽子

おねえちゃんがぼくにぼうしをかぶせてくれた。 ぴったりふぃっとしたおーだーめいどだ。 にあうかにあわないかでいったら とてもかっこいいとおもう。 だって かっこいいってままがいつもいう。 いまはしゃしんをいっぱいとってる。 かっこいいからとってる…

桜とストーブと段ボール

桜の季節 心が躍る春が来た。 縁側は陽が射し暖かいです。 窓も開いて春の匂いがします。 ストーブ、点いていませんが… 段ボールの箱に着古したセーターでそれぞれのベットを作ってあげた。 とくにぴーちゃんは気に入り過ぎて、ほぼほぼ(1日中)入っている…

猫を求めて猫散歩

春の暖かな日差しの中、猫を探す散歩に出る。 まずは、家からちょっと先にある猫屋敷に向かう。 ガレージで猫を野放しに飼っているお宅。何匹いるのか謎。 いた!日向ぼっこの最中 出てますよ。 でっかいタマタマ付けた爺猫。めっちゃスリスリ、コロコロして…

手は出してません!

「きゃーっ」 「たすけてー!」 か弱い女子を追いつめる大男。 「ちっ」 「今日の所は勘弁してやる」 「怖かったニャ」 なーんてね。 可愛い女子には手を出さない事は重々承知。 仕掛けるのはいつもぴーちゃん。 これが男同士だと取っ組み合い必須だが、優し…