家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

それぞれの猛暑日の過ごし方

ここ数日は猛暑日が続く

うだるような暑さ

そんな中で

引っ越ししてきたのかな?

f:id:ohagi88:20200823135906j:plain

ノラ猫じじぃ

最近のお気に入りスポット

f:id:ohagi88:20200823140236j:plain

モロヘイヤと赤紫蘇の間

どうやら、ここが快適空間

f:id:ohagi88:20200823140336j:plain

なんかようか?

 

でも今日は、近所の大きな虎猫と出くわし、そして追っかけられて逃げて行った。朝ご飯も食べ損ね、どこに隠れているのやら。ケンカして怪我しなければいいけど。

 

f:id:ohagi88:20200823141244j:plain

クーラーのある生活を知ってしまった猫は

f:id:ohagi88:20200823141313j:plain

堕落する

f:id:ohagi88:20200823141350j:plain

全身、毛むくじゃら

f:id:ohagi88:20200823141413j:plain

ねぇアンタ達、換毛期あった?

夏毛って、こんなだっけ?

そんなフワフワなもん?

ぴーちゃん、去年はもっとスッキリしてたよね?

真夏に、その毛皮、、

そら暑いわ。


 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
  

f:id:ohagi88:20200823142509j:plain

数日前の耳の中、真っ黒事件。点耳薬の効果でずいぶん綺麗に。点耳薬”ミミピュア”犬用『犬以外に使用しない』と明記されている。猫は犬、犬は猫…?せめて犬猫用と書いてくれればモヤモヤしないのに〜(未だにちょっと不信感)

 


多頭飼いランキング

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村