家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れられないお外の生活。

ムシムシする暑さの…5月 まだ梅雨入り前とは思えぬこの湿気 恐怖! 脱走防止柵の簡易鍵のネジに揺るみが生じ、脱走兵が出た。 脱走兵 ↓ 思いもかけない出来事に さぞかし興奮しただろう。 脱走防止柵がない時は 何度も何度も脱走されて、、、 経験で50mほ…

無念極まりない。。

デジカメが壊れ、 新たにカメラをどうするか・・ 素晴らしい写真のブログを見ると ホレボレし、ため息すら出る。 一眼レフ・・はぁぁぁいいなぁぁ まぁ、高嶺の花だわな。 ただ、スマホの画像もなかなか素晴らしい と、いうことも何となく知っている。 週末…

小心者のつぶやき

アップデートも出来なくなったパソコンに 今更どうしたもんかのガラケーで ブログをUPするのに使っていたコンデジ 平成も残り1年を切ったにも関わらず われわれ夫婦は数年前から時が止まり 隠れるように生活してきました。 ジーッ、ジーッ、ビビ 終わったわ…

無反応と無慈悲

なぜにどうして、こうも寒いのか、、寒いとエネルギーを必要とするのかあぁ、食欲が止まらない…抑制できない。やばーい消費カロリー<<<<<<<<<摂取カロリー こうして・・ブクブクブクブク(=∀=) ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆今朝も羽毛布団で至福の2度…

寒かった今朝のひと時

今朝は雨が降り、、寒かった。グレコが来るまで、ツナは私の足下で寝ていた。我が家で唯一の極厚羽毛布団(朝晩まだ冷えるよねー?)羽毛は温かい!それは、ちゃんと知っている。 ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●正直者の猫が1匹 昨日と同じ。布団をあげたいの…

朝の目まぐるしい時間

小学生の朝は早い学校まで370mしかないが、7:40に家を出る集団登校なので、遅れる訳にはいかない。そして、7:50には学校に着いているなぜだ?何をしておる。なにせ、最近の小学生は忙しい・・と、つくづく思う ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;…

あばよ、GW

不覚にもGWに振り回され…(浮かれすぎたとも言う)庭仕事・畑仕事に熱中しすぎてしまった。やっぱり、土いじりは楽しくて楽しくて(´_ゝ`)時間がいくらあっても足りない。そして、体の節々&筋肉がやられてる。あぁ、もっと時間とお金が欲しい。(誰しもがね)…

僕のお気に入り

今日は、年に1度の家庭訪問 ということは、 居間の大掃除をせざるを得ないということ。 まずは、 長女の物置に→☆ 襖をはめ込む。 汚いものは隠してしまえ戦法。 久しぶりにスッキリ♡ この見せかけだけのキレイさは数時間限定だけど(。-_-。) °。°。°。°。°。°…

お留守番をした日々

3連休に隣の県に住む母の元へ子ども達の強い要望により行ってきた。1泊の予定だったのが、2泊になり。。。ニックは猫様のお世話でお留守番。 お魚の美味しいとこへ。お土産の干物を求めて(お猫用ではないよ)ブラリブラリ。 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━…