家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

逃げた!!

今日も暑くなる。

7時過ぎに会社に行ったニックが戻って来た。

「着替えのTシャツを忘れた。」

それだけの為に片道30キロ弱を戻って来た。

唖然としながら見送る背中

で、忘れた模様・・・

 

風を通すのに玄関は開けてあった、、

f:id:ohagi88:20200828101718j:plain

猫逃走防止柵、ニックお手製の鍵は原始的構造

L字金具で引っ掛けて止めるだけ。リニューアル後かけ忘れ増加現象。

 

気付く

15㎝くらい開いてる。

慌てて猫を探す。1匹、2匹、

3匹目がいない!そうデブぶーちゃんだ!

f:id:ohagi88:20200828102248j:plain

家の回りを一周して、見つけた!いかつい灰色猫!

声をかけると振り向いて玄関に入る(え!?)

が、脱走防止柵が閉まっている。

また逃げる!

ぶらぶらゆさゆさお腹をゆらして走る

振り向いては逃げる

f:id:ohagi88:20200828102558j:plain

家の裏手に追い込む(しっぽボーン)

f:id:ohagi88:20200828102640j:plain

隠れる(しっぽボーン)

f:id:ohagi88:20200828102733j:plain

落ち着いてみる

 

ここで確保ーーっ!!

 

エアコンの効いた部屋へどうぞ

f:id:ohagi88:20200828103544j:plain

もともとがビビリの性格だから家から離れて逃走しない模様

助かった〜

身軽な猫だったら絶対に捕まえられない・・

f:id:ohagi88:20200828104258j:plain

そんな出来事つゆ知らず、快適な部屋が全ての猫ぴーちゃん

 

ハーネスつけて散歩を考えてみようかしら?

でも猫用はサイズ外。小型犬用?いや中型犬か?

 


多頭飼いランキング

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村