家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

寒かった今朝のひと時

今朝は雨が降り、、寒かった。


グレコが来るまで、ツナは私の足下で寝ていた。
我が家で唯一の極厚羽毛布団(朝晩まだ冷えるよねー?)
羽毛は温かい!それは、ちゃんと知っている。


 ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


正直者の猫が1匹
P4270013.jpg 
昨日と同じ。
布団をあげたいのにあげれないの図


しかも今日は2度寝に入るのが早い!
寒いから、羽毛布団があるうちに来やがった。
P4270017.jpg
もちろん、どいて欲しい。

でも、無下に出来ない〜
P4270026.jpg
気配に気付く

気付いてはいるが、、もう羽毛布団の虜
P4270029.jpg
かいもんね。


そうして、ツナばかり愛でていると
こちらも昨日と全く同じ
自己アピールが始まる。
P4270039_20180509175613458.jpg 
爆音でノドを鳴らすの図


そんな、忙しくて髪振り乱してるけど
可愛いヤツラに癒される朝のひと時。




数時間後
P4270014.jpg

結局、私の布団を畳めたのは
お昼近かった…

明日は負けないワ!!


 

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

応援して頂けると嬉しいです。