家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

おかえり、玉

夕方、避妊手術を終えた玉を迎えに行く。

いつもの先生ではなく、なぜか院長先生が手術に関しての説明も言葉もなく笑顔(?)でキャリーに入った玉を渡してくれた。最後だけ「抜糸は10日後で」以上の言葉を発し終了。もともと無口な先生だから全然いいんだけれども。ツナの時は無口ながら尽力くださったしね。f:id:ohagi88:20200809080453j:plain

頑張ったね。

避妊手術で白血病が発症するかもという、発症のリスクは一体いつ、どういう状況で?発症はどんな形で現れるんだろうか?よく分からないから先生に質問しようと思ったけど、院長先生だったからね。はにかんだ笑顔を見て質問し忘れたわ。また10日後でいいか。

 

家に到着するやいなや走り回る玉

元気すぎて焦る。術後にそんな暴れていいものなのか?

f:id:ohagi88:20200809081547j:plain

あらわな姿で

f:id:ohagi88:20200809081626j:plain

毛繕いも入念に

f:id:ohagi88:20200809081704j:plain

糸出てますが?

確実に気にして引っ張ってますが?

ぴーちゃんの時は透明な膜のようなテープが貼ってあったのに?

なぜ玉はそのまま?

引きちぎりそうで怖いんですが、、

伸びてるとこ切るべきよね?

 

ごはんもいっぱい食べて、夜もぐっすり寝てくれて、ひとまず安心

 


多頭飼いランキング

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村