家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

またも発情期を迎えてしまう、、

f:id:ohagi88:20200727153416j:plain

前回の発情期から、わずか10日ばかり

8月7日に避妊手術の予定が組まれているに、また発情しちまった。

ご飯も食べず、1日中大声で鳴き叫ぶ。病気が悪化するのではと見ていて辛くなるし睡眠不足になるし。しかも前回と違って今回は、部屋からの脱走を企むこと。襖をよじ登り、障子に穴を開け2階の隔離部屋から出よう出ようとする。

実際、何気ない顔で1階の部屋を横切った時は腰を抜かすかと思ったよ。しかも1度ならず2度3度。四方壁がある部屋で扉しかなければそこだけ気をつければいいが、我が家は壁よりも襖で囲われている面が多いので穴を開けられたら終わり。細い体を駆使してまさかと思うような所から出てきやがる。

もうお手上げ、完敗だよ玉さん。

f:id:ohagi88:20200727154508j:plain

唯一の1階と2階の出入り口、階段。

ここしかない。

防げるとこはここしかないんだ、もう(涙)

我が家がだんだんおかしなことになるが致し方ない。

取り急ぎの大工仕事は乱雑だが、これ以上の案が浮かばんので当面この形。

網戸をスライドさせて出入りする仕組み。

まだ網戸をぶち破る力量はない(はず)

f:id:ohagi88:20200727155256j:plain

出してあげたいけど、無理なの。ごめんよ、玉。

 

廊下に直接クギ打ち付けて。あぁ、古い汚い家の成せるワザね。早く発情が終わって、無事に避妊手術が執り行われますように。

 


多頭飼いランキング

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村