家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

発情期の玉、姿を見せないじじぃ

恐れていた玉の発情期。猫白血病キャリアにとってストレスは大敵(まだ体調が整わないので避妊手術は受けられない)

f:id:ohagi88:20200713094050j:plain

猫って、まだこんな子猫でも発情しちゃうのね。そりゃ増えるわ・・・。しかしながら、メス猫の発情たるや!昼・夜かまわず鳴き散らかして、あまりの大声に窓もおちおち開けれないよ。昨夜も一緒に寝ようとしたけど、アカン!無理や!寝れん!そして悲痛な鳴き声で目が覚める。ここまでくると可哀想でどうにかしてあげたいけど、どうにもならんもどかしさよ。

 

昨日はお昼から夕方まで雨は降らなかった。雨が降ってる時は絶対来ない、じじぃ。晴れている時を見計らってやってくるじじぃは、多い時は1日4回ほどエサの催促に来る(いいかげんにしろ)一昨日の午前にご飯を食べにきてから雨が降り続け、昨日の晴れ間に来ると思いきや来なかった。もう丸一日ご飯を食べに来ない。

f:id:ohagi88:20200713094059j:plain

今朝はスッキリ晴れているのに、姿を見せないじじぃ。心配するわ、、どっか遠出してるのかしら?無事ならいいが。

 

それとも、我が家から響き渡る玉の恐ろしい誘いの声から恐怖を感じ近寄らないのだろうか?…あり得るよね。

f:id:ohagi88:20200713094109j:plain

まだ子猫だというのに。

f:id:ohagi88:20200713094119j:plain

2階が静かだ・・玉はようやく寝たらしい。起こさないよう、音を立てずに…どんだけ気を遣うんよ!あぁ、早く収まりますように。

そして、じじぃが元気姿を見せに来ますように。

 


多頭飼いランキング

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村