家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

避妊手術決行日

ここ数日、またも発情期がせまっているのでは?食欲があまり無く夜は騒がしい。

いっぱい食べて体力をつけてもらいたい親心なんてどこ吹く風。夜9時以降は断食となる、その前にお腹いっぱい食べて欲しい。子ねこ用ちゅーるで食欲増進を狙い、缶詰を食べさせ、9時ちょっと前に再度ちゅーるを与える。

 

1晩中騒がしかった玉。のど乾いただろうなぁ、、お腹ぺこぺこだろうな。一緒に断食しながら病院に行く、あぁお腹空いた〜

f:id:ohagi88:20200807113101j:plain

調子はいいかい?

 

f:id:ohagi88:20200807113455j:plain

夜は騒がしくして2階で寝るのは辛いのだが、ニックの職業用の耳栓を頂戴して朝まで一緒に過ごす。(1階で寝ててもうるさくて眠れんかったらしいが)

朝はちょっと遊んで

f:id:ohagi88:20200807113815j:plain

参りますよ。

 

ワクチンは打たない方向だったけど、

「やっぱり今後のことも考えて3種を打ちましょう」

大丈夫ですか?

感染症リスクは怖いですから」

からの

白血病が発症してしまったら長くは生きれないでしょう、発症しなければいいけれど」

それは、そうだ。

「抜糸には来れますか?なら普通に縫う形で」

「明日、4時以降にお迎えに来て下さい」

「緊急の場合はこちらの電話番号で?」

「何もなければ、連絡はしません」

何卒よろしくお願いします。

 

もしかしてのもしかしての、悪い方向ばかりに思考が傾いてしまう。歴代の天国組になんとか無事に済むようお願いする。

守ってあげて

 頑張るんだよ、玉。

 


多頭飼いランキング

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村