家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

家に来て1ヶ月過ぎたわね、玉

おはよう、玉!

f:id:ohagi88:20200721154859j:plain

ここ数日は2階で玉と寝ている。

朝までぐっすり寝る日もあれば

4時くらいに走り回ることもある。

f:id:ohagi88:20200721154909j:plain

結膜炎と診断されて、目薬を差している左目

ちょうど1ヶ月経つがあまり良くない。

相変わらずカリカリをカリカリすると涙が流れ落ちる。

f:id:ohagi88:20200721154919j:plain

いっぱい食べる割に肉もつかない(他2匹がデブすぎる説)

ゴロゴロ鳴らすと、くしゃみも出るし

ひどい時は喘息のようになる。

f:id:ohagi88:20200721154940j:plain

だけど、今日も元気いっぱい

走り回って

追いかけっこして

かくれんぼして

狩りをして

どんだけ遊んでも遊び足りない。

 

昨日は隙間を見つけてソロリソロリと1階に下りてきた、玉。

驚いた声を出すと、自分から2階に戻って行った。野生本能ゼロ2匹は全く気付きもしなかったけど、改めて出入りを厳重にしないと。切ない限り…

 

f:id:ohagi88:20200721155007j:plain

いつも一緒に寝ていたぶーちゃん

彼は紛れもなくマザコンだ。

夜、電気を消しみんな布団に入ったころ

2階の襖の前で悲しい声で鳴いている。

「ママー、ママぁぁぁー」

「出てきてよーママぁー」

おかげであまり寝れてないらしい。

朝、1階に降りるとくっついて離れない

安心したら後はお昼まで熟睡のぶーちゃん

デカい図体してマザコンだなんて

ぴーちゃんに更に嫌われるわよ。

 


多頭飼いランキング

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村