家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

毛むくじゃらの猛暑日

昨日に引き続き35℃の猛暑日となる

毛むくじゃら達には厳しい暑さ

f:id:ohagi88:20200806144551j:plain

いつもここで転がっているが、涼しくはない。

f:id:ohagi88:20200806144642j:plain

1日の大半を寝て過ごしているぴーちゃん

去年はもう少し夏毛だった気がするが、今年はやけにモフモフの毛並で見た目からして暑さを倍増させている。あぁ毛をバリカンでかってあげたい…

f:id:ohagi88:20200806145304j:plain

いつもしまい忘れちゃう。

 

2階はエアコンがつけれる環境にないので、CORONAの冷風・衣類乾燥・除湿機能”どこでもクーラー”をさっき奮発して購入してきた。所詮冷風機なので気持ち涼しい程度だろうと店頭で迷いに迷い、しかしながら猛暑日の今日何もしない訳にはいかない。暑い中くたばってないか心配しながら急いで帰ってきて2階に設置するも、外から涼しい風が吹いてきて案外今日は出番がなさそうだ。去年のように40℃などという信じられない高温になれば、もっと別な方法を考えなければならないだろうし、そうなればリフォームどころか町に引っ越して新たに家を建てたいわ。招き猫発動して〜

 


多頭飼いランキング

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村