家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

発情後期突入/帰ってきたじじぃ

玉の発情

気付いたのが先週水曜日頃

本格的に発情したのが金曜日

獣医の先生に綿棒作戦を聞いて実行したのが土曜日

火曜の昨夜、夜一緒に寝ることが出来るくらい落ち着きを取り戻した玉

これはどうやら発情後期に入った模様

1週間で地獄が終わった

良かった、いろんな意味で良かった。

※綿棒作戦は調べてみると絶対やってはいけない。もちろん突っ込むなんてことは私には出来ないから入り口表面をチョンチョンしただけ。なのでこれで排卵を促し発情を終了に招いたとは言い難い。

f:id:ohagi88:20200715092801j:plain

隠れているつもり

f:id:ohagi88:20200715092830j:plain

追いかけっこ大好き。かくれんぼ大好き。

 

そんな清々しい朝(外は雨ザーザー、玉は4時から走りまくり遊びを催促して来るが)

家の猫ではない鳴き声が聞こえたような…

玄関にうっすら茶色い影が見える。

まさか!

戻ってきた!じじぃ!!

f:id:ohagi88:20200715092845j:plain

「飯がうめーわ」

f:id:ohagi88:20200715092837j:plain

4日ぶりに姿を現わしたじじぃ。

玉に触発されて、メス猫探しの旅に出ていたのであろう。薄汚れて帰ってきたじじぃ。しかもどうやら、また同じく左前足けがしてるな…明日当たり腫れるね。

戦い合って、収穫はあったのかい??

見る限り…なさそうだけどね。

 


多頭飼いランキング

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村