家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

うらめしい暖冬

冬の楽しみのひとつ

 

猫と一緒に布団で寝ること

f:id:ohagi88:20200113171544j:plain

時間になれば当たり前のように

鼻をチョンチョン

”お布団に入れて〜”とやってくる。

f:id:ohagi88:20200113171549j:plain

そして朝まで腕枕で寝る、ぶーちゃん

ぶるるる

  ぶるるるる

ベーロベーロ毛繕いしてくれる(痛い)


f:id:ohagi88:20200113171455j:plain

この方も今季から

私と次女の間に遠慮もなく割り込んでくる。

f:id:ohagi88:20200113171533j:plain

入って来る時も出てく時も強引極まりない

でも、寝姿はとても可愛い。

 

朝、そーっと抜け出すと

f:id:ohagi88:20200113171537j:plain

お互い、まさかの至近距離に驚く

わたしゃ寝返りも出来ないくらいの狭さ

だが、

柔らかくてモフモフした

猫のぬくもりを感じる幸福感にはかえられない。

 

なのに!

暖冬のせいで

ここ最近1匹も来やしない!

うらめしや暖冬め。

 

今日は雨ザーザー

少し冷え込んでるから久しぶりに来てくれるかしら?

 



多頭飼いランキング

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村