家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

【猫白血病の為に2階で住み分けを余儀なくされた玉。快適に生活できるように改良中】

f:id:ohagi88:20200701085335j:plain

2階はずっと使ってなかった。大きな窓は開けると危なく、当初から網戸もなかった。換気をする時だけ少しだけ窓を開ける程度。ただ季節的にも風通しを良くしないと熱気や湿度が滞ってしまう。

f:id:ohagi88:20200701085413j:plain

何が見える?

ノラ猫にカラス、小鳥。それに畑仕事する爺婆に混じって私。

f:id:ohagi88:20200701085439j:plainコロナ給付金

一番最初に買った物は・・・

f:id:ohagi88:20200701092445j:plain”網戸”

 

廊下の窓には3枚必要だったけど、店頭には2枚しか置いてなかったのでまずは2枚買う。後は夏本番に向けてエアコンが欲しいとこだけど、、家の造り上むずかしい。3日連続で電気屋行って頭を悩ます。まだ涼しい今のうちに対策を練らねば!

f:id:ohagi88:20200701092655j:plain

コロナ給付金、おかげ様で玉の為に使えそう。ありがてー話じゃねーか。

どうだい?網戸はいいだろうもっと良くしてやっからよ。

 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村