家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

病院に行く

先住達との対面・接触をそろそろ考え動物病院へ

念の為に血液検査をした方がいいだろうし、

虫がいれば駆除しなければならないし、

たぶんガリガリで多少の貧血はありそうだし、

生後何ヶ月くらいかも知りたいし、

避妊手術の予定も相談しよう。

f:id:ohagi88:20200623092652j:plain

仲良く出来るかな?

 

コロナの影響で受付を済ますとブザーを渡され、車での待機となった。

ずいぶん老齢の犬が目につく日だ。

3匹か4匹か

抱っこされオムツをし首をうなだれている。

最期まで頑張ってる、犬も飼い主も

1年半前に天国に旅立ったツナの最期と重なる。

犬も猫も紛れもない家族だ

最期まで最善を尽くしたい思いが伝わってくる。

私もツナ最期の5日間は泣きながら輸液の為に通院していた。

f:id:ohagi88:20200623092914j:plain

洗っても落ちない、左後ろ足・尻尾に付いた汚れはトリモチらしい。
診察の前にバリカンとオイルで取ってもらう、キレイになった。

「生後6ヶ月くらいかしらね?」

診察台の上でくつろぐ玉を、獣医さんとともに笑顔で眺める。

f:id:ohagi88:20200623093339j:plain

保護して4日目の玉

2階の部屋から出ようとしない、走り回らない、すぐ横になる

ガリガリだから体力がないのね、いっぱいご飯をお食べ。

 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村