家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

2階に住むもの

我が家は築50年ほどだろうか。

部屋の壁は砂、廊下はじゅらく

断熱材はおろか隙間だらけ

ビー玉は勢いよく転がる。

f:id:ohagi88:20200702130130j:plain

2週間程前にやってきた、小さくて骨が浮き出て今にも消えてしまいそうな儚げな子猫の玉ちゃん。鳴く声も小さく走り回ることさえしない。数歩すすめばゴロンと横になってしまう。こう言っちゃなんだが、口からは生臭い匂いがしたんだ。天国に召されたツナの最後の息と同じような匂いを吐いていた。思ってたんだよ、もしかしたら仕事から帰ると玉は遠くに行ってしまってるんじゃないか?ひとり心の中でそう思わずにはいられず胸が締め付けられる日々を過ごしていた。友人には「やつれた?」確かに精神的に辛く、先の見えない暗闇にいるようだった。

 

ドタンバタン

 

1階にいると、信じられないくらい大きな音が響く。古いから致し方ないのかもしれないが、騒々しいことこの上ない。f:id:ohagi88:20200702131519j:plain

ただし上にいるのは・・玉ちゃん1匹

f:id:ohagi88:20200702132147j:plain

家に来てからというもの1日3食、バクバク食べる。ちょっといい加減にしとかないとヤバいくらい食べる。子猫ってこんななの?よく分からんが元気になって欲しいと願い欲するだけあげてたら、日に日にたくましく毛並みもよろしくなって。死臭はどこへやら今は全くしないよ。

f:id:ohagi88:20200702132823j:plain

f:id:ohagi88:20200702132903j:plain

狩りが大好き

走り回るの最高

大きな声でアピールもするよ

早く2階に来て遊んでー!

じゃないと2階から出ちゃうよー!!

 

2週間前の玉ちゃんと、どこかで入れ替わってしまったのであろう玉ちゃん

元気いっぱいの玉は更に可愛い。え?女の子だよね?幾度となくタマタマを確認してしまう、、部屋に入ると襲われ獲物になる私、なぜゆえ。ニックにはひたすら甘えるらしい、どうゆうこと?

 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村