家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

猫を飼うということ

自然淘汰

きっと保護しなければ玉は近々そうなってたのだろうと考える。私の浅はかな偽善行為によって、玉の寿命を無駄に延ばすことになったのかもしれない。

 

病院から戻り涙で目が霞みながらパソコンの前に座る。

”猫白血病 子猫”

”猫白血病 症状”

 

”愛護センター”

 

手放そう

知らなかったことにして持って行こうか。

玉、、ごめん

玉、、許して

玉、、

f:id:ohagi88:20200623110941j:plain

自然淘汰

弱い者は生きられない

建物の影で

エサも食べれず

弱って丸まって

カラスに狙われ

最期を待ったか

 

そんな子猫に

手を出してしまった。

葛藤し混乱する頭

他に誰か

誰かが玉を救ってくれるとでもいうのか

…そんな話などあろうはずがない

f:id:ohagi88:20200623111039j:plain

そこで目が覚めた。

家族に病気のことを伝える。

・先住猫達とは一緒に生活出来ないこと

・これから起こりうるであろう闘病のこと

子ども達からは笑顔が消えた。

でも、ニックは言い切った。

「これからも猫を飼い続けるし、その中に病気の子がいただけ」

 

出来る限り玉にとっての最善を尽くそうと心を決めた。

f:id:ohagi88:20200625114503j:plain

他にも、肝機能が悪い

 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村