家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

グレコがやって来た

うちに来て1年。

 
主な毛色はグレー
だから、グレコ
 
昨年の夏に初めて姿を見る。
まだ、先住のツナを放し飼いにしている頃で
玄関はいつも開けっ放し。
キッチンで洗い物をしていると
足下近くにあったツナのご飯場で 
 
「カリコリ カリコリ」
 
あら、ツナちゃんのお帰りだわ。
姿を確認する
 
!!!
 
「ん?!どちら様??」
 
綺麗なグレー色が印象的な猫ちゃん。
 
「また、おいでね!」
 
声をかけたら「にゃー」
返事をしてくれた。
 


それから、
何度か庭で見かけるも、ツナに追いかけられ
たっかい高い柿の木に上り詰めては難を逃れる
臆病で、すばしっこくて、とってもガリガリで。
ツナがいるからか、しばらく姿を見かけなくなった。
 
12月、木枯らし吹く寒い日に
久しぶりに庭に姿を現す。
 
あまりのボロボロガリガリな姿に
大急ぎでツナのエサを与えに飛び出す。
 
逃げるな!食べろ!
 
そんなガリガリじゃ冬は越せない!!
 


ガツガツ ガツガツ
追加追加でエサをあげる
底なしの食欲にビビる・・・
 
懐く
離れず
鳴く(ご近所の目が・・)
 
そして、もれなく我が家の一員になったのでした。
 
161207_092736.jpg161207_110603.jpg   
よろしくね。