家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

元野良猫の家猫への道 グレコ編

保護して1年

 
推定年齢 現在2.5才
P7190054_convert_20171208152723.jpg 
先住猫ツナに慣れさせるために隔離を試みるも
 
鳴く。暴れる。そして破壊する。
 
どうしようもなく、フリーにさせる。
 
骨皮スジ男なので、小さく弱々しく見える(だけ)
 
ツナは興味津々で、半径1mを保ちつつ観察。
 
P7190058_convert_20171208152808.jpg 初日から外への興味は薄い様子。
 
家中くまなく探索し、スプレー行為が後を絶たない。
 
残念ながら、ひどい貧血とガリガリのため去勢が出来ない。
 


1ヶ月…2ヶ月と過ぎる
 
グレコにとって世界は家の中だけになったよう。
 
外への思い入れは希薄
 
出ようとすることはない。
 
 
毎日
ずーっと食べ続け、与え続けられ(ガリガリだから可愛そう…バカ親脳)
 
みるみる体力気力を回復させたグレコP8040087_convert_20171208152955.jpg 手に入れたこの世界は誰にも渡さない!
 
まずはこの世界に君臨じゃー!!
P7280029_convert_20171208163407.jpg そして始まったツナの地獄の日々
 
外に出れない、グレコにやられる二重苦
 
それはそれは壮絶な日々。
 
あぁ…ツナちゃんごめんよ
 



家に来て3ヶ月目。
 
このままじゃ、ツナのストレスも半端ないし
 
いつか大怪我する…いや
すでに、前肢を噛まれ病院のお世話になってしまった。
 
動物病院に事情を話し、予定を繰り上げ去勢してもらう。
 
いつまでも、待ってられねえ。
P7210038_convert_20171208152852.jpg そして、こどもになる
 
 


今でも軽くやり合うこともある
 
そして、やっぱりグレコの方が強い。
 
でも、隙を狙ってツナも反撃してみたり(かなり卑怯な手口で)
 
仲良しには程遠いけど、
 
何かといい刺激になってるみたい。
 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
 
グレコは家猫体質でした。
 
よほど
外の世界がツラく怖かったのかもしれません。
 
 
 
 
 
 

               にほんブログ村 猫ブログへ
                 
                 ☆やる気と元気をお願いします☆