家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

暖冬過ぎて怖いくらい

今日は”さいの神”

地域によってはどんど焼き

おばあちゃんの所は、松明と呼んでた記憶

f:id:ohagi88:20200112114032j:plain

子供会行事なのでもれなく参加

こんにゃく煮て、割り箸にさして。

男性陣は秋に編んだ稲藁を高く積み上げる。

f:id:ohagi88:20200112114041j:plain

今年は雪がない。

初めてのことではなかろうか。

暖かくて結構な事だが

ここまで暖かいと、、怖いね。

f:id:ohagi88:20200112114609j:plain

お正月飾りも今日まで。

お外の松と𣜿葉は持って行って燃やします。

あと書き初めもね。

f:id:ohagi88:20200112114829j:plain

暖かいから猫1匹は活動的

ぴーちゃんは勢いよく

ダッシュで階段を駆け上り

バータバタっ

そして猛ダッシュで下りてくる。

ぶつからないように

本当に危険

f:id:ohagi88:20200112120052j:plain

ぶーちゃんは定位置

あなたも少し運動して下さい。

 

 


多頭飼いランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村