家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

我が家のマヌケ

夜、人間が布団に入り電気を消す。

そうすると
残ったカリカリをカリカリする。
または、
少しだけ1人運動会をし、カリカリする。

そして私の枕元にやって来て
冷たい鼻先をほっぺたにくっつけ
布団に入れての合図をしてくるのが
寒さが増した、最近の行動パターンである。
P1140021.jpg 
朝までずっと
私の腕を枕にし、手足を伸ばして朝まで一緒に寝る。
P1140024.jpg 
なのにアラームが鳴り、目を覚ますと
いるはずのグレコがいない。。

近くを見回すと
隣の布団で寝ている長女の枕元に黒い物体。
P1140026.jpg 
あら?長女の顔に寄り添って寝てる…

気配を感じて目を覚まし、私と目が合った瞬間の

完全なる
間違えてた!

:(´◦ω◦`):真剣っすか?
P1140025.jpg 
いや、私と長女を100%間違えてたな!
そら、長女に鼻チョンチョンしても布団には入れんわ(笑)

一晩中そうやって…プッ

おまえ、マヌケだな
P1070012.jpg 

昨晩チョンチョンされた記憶はない。
先に寝ちゃったみたいね。
今晩は間違えずに来てね〜ヾ(o´∀`o)ノ



               にほんブログ村 猫ブログへ
               
               ☆やる気と元気をお願いします☆