家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

3本の爪痕

保護した時から
同種のツナには真っ向から勝負を挑み
多くのケガとストレスを与えたグレコP1280023.jpg
人間に対しては、
ご飯をくれた恩か、絶対服従の精神なのか
噛んだり爪を立てたりといった行為
また攻撃しようとした事は1度もない。

大の苦手とするニックに無理くり抱っこされても
コドモ達がちょっかい出してきても
遊びに夢中になって、カミカミしたくなっても
いかなる時もどんな時も
噛んだり引っ掻いたりしない。
PC300053.jpg 


  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつものように
膝の上に乗ってくつろいでいたグレコ
P1230058.jpg 
そこに長女がナゼナゼしにやって来た。
気に食わず逃げようとし
セーターにグレコの爪が引っかかった。
もがいて取ろうとした時
目の前に突き出していた長女の顔に…

ニックそっくりの顔が癇に障ったか
いいえ、意図せず…ね。

長女のほっぺたを引っ掻いてしまった。

思わず声を出す長女と私
驚いて逃げるグレコ
P1280003_20180202100513b0d.jpg 
コドモの柔肌に浮き出る3本線
少し血がにじむ

…女の子だから傷あとが心配ではある。。
グッサリじゃないんだけどね。もしもの時はアットノン(*´_ゝ`)

P1280006.jpg 
グレコもびっくり驚いて、
可哀想だったね。

爪が、伸びてたんだね。
P1280008.jpg 
母さんが悪かった(´・Д・)」ゴメン

ゴメンって。
隠れてはないから…出てこいって。




               にほんブログ村 猫ブログへ
               
               ☆やる気と元気をお願いします☆