家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

はじめてのマタタビ

<玉ちゃん、生後6ヶ月>

いいもん貰ったよ!

f:id:ohagi88:20200710115730j:plain

マタタビの葉っぱのついた細い枝

市販の粉に比べて成分的に弱いのか、反応を示さない猫も多い)

 

たぶん生まれて初めてのマタタビ

どんな反応示すかしら??

f:id:ohagi88:20200710115915j:plain

なにこれ!

f:id:ohagi88:20200710120013j:plain

あら、きぶんが

f:id:ohagi88:20200710120003j:plain

とっても

f:id:ohagi88:20200710120035j:plain

いいにゃ〜

 

いけるクチな玉ちゃん。

ぶーちゃんは生のマタタビを少し触った指にも敏感に反応。もう超絶大好き!葉っぱから細い枝まで完食してしまう。隠しても隠しても探し出してアンアン鳴いて大変。ぴーちゃんは、あんまり興味を示さず。市販の粉マタタビだと楽しみますが。玉ちゃんもこのあと葉っぱごと完食。お好きです。

 


多頭飼いランキング

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村