家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

ぴーちゃんの紹介

ぴーちゃんです。

女の子です。2018年春生まれと推測されます。

f:id:ohagi88:20191217091527j:plain2018年12月

野良猫から家猫になりました。

ちょこちょこ

お庭に遊びに来て2ヶ月目の出来事でした。

 

遊びにくるとでっかいデブ猫(グレコ)が

オヨヨヨヨ〜

 オヨヨ〜ヨヨ〜 

と、うなり声をあげてきたけど

ぜんぜん怖くなんかなかったよ。

 

白いじじぃ猫もいたけど、じじぃは私に無関心

 

 ピーちゃんは来た当初から

 痩せてもなく、健康的だったので

 どこかでしっかりご飯はもらっていた様子

 飼い猫ではないのは情報通から確認。

 冬が来て寒くなり

 近くで猫がひかれた、なんやかんや話を聞き

 不安が募り、家猫として迎え入れることに。

 

とってもお転婆で子猫の勢いが残るぴーちゃん

家猫としてやっていけるか?

ぶーちゃんと仲良く出来るか?

と、心配するも、、

f:id:ohagi88:20191217093227j:plain

順応力は半端ない

f:id:ohagi88:20191217093236j:plain

怖いもの知らず

 

f:id:ohagi88:20191217094941j:plain
女は怖い・・

縄張り意識の強いぶーも白旗あげた

 

f:id:ohagi88:20191217094919j:plain

文句ある?

ぴーちゃんが家に来て10日後

ツナは天国へ

ぴーちゃんが来てくれたから

その辛さを乗り越えられたといっても過言ではない。

 

ようこそ我が家へ

f:id:ohagi88:20191217101119j:plain

よろしくね。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村