家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

子猫がお家にやってきた

金曜日、友達宅に現れた子猫(中猫?)

大急ぎで捕獲に向かう。

家族の誰にも相談してないし、

3匹目を育てる財力にも気力にも自信が満ちあふれている訳ではない。

でも「子猫がまた現れたら教えて」

ついつい発してしまった言葉はもう元には戻せない。

f:id:ohagi88:20200622092838j:plain

警戒心が強くてなかなか捕まらない。

エサをエサに捕獲した子猫は聞いてた以上に成長していた。

先住猫達と仲良く出来るか、、よけい不安でいっぱいに

 

とりあえず家に連れ帰り、2階の部屋に隔離する。

警戒心が強くケージから出て来ない。

お水とフード、トイレを用意し

その日はそのままそっとしておいた。

先住達も何にも反応示さず。

私もまだ心が決めかねる、、

ニックにも相談できないまま朝をむかえることに。

 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村