家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

猫の出入り口の小爆弾

寒い
爆弾低気圧ですってよ。
間違いなく今季一番寒いわ。。。

車庫のない我が家の車は完全に凍ってた。
扉を開ける時、本気で壊れるかと…焦ったよ。

外気温は–2℃(車の温度計では)
氷の世界。

さすがに今日は部屋の中までも寒い。
     ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
本日のニャンモナイト
PC260006.jpg 
私を真ん中に
左がツナ、右がグレコPC260009.jpg 
さすがに
モフモフの毛皮を着てても、今日は寒いね。


       ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
          PA200011_convert_20171227094721.jpg  
2間続きの和室を中心に使ってる我が家には
猫の入り口が、端と端に2つあります。

頻繁に使われるこちらの入り口
PA200010_convert_20171227094320.jpg 
ノコギリとカッターで切り落としただけ(=∀=)
古くて汚いから躊躇いなく、ね。

寒いから入り口には透明テーブルクロス(ダイソー
ビニールでもあるのとないのと寒さが違う。
PC250010.jpg 
前はもう少しマシな布をかけてた。
ケド、
出入りでの攻撃が… ここぞとばかりに襲い合う
PC250012.jpg 
いるかいないか確認して、イソイソと。

透明じゃないと敵の様子が見えないから
PC260001.jpg 
ぼくが被害者です。いえ、あなたも加害者です。




               にほんブログ村 猫ブログへ
               
               ☆やる気と元気をお願いします☆