家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

先住猫のツナ

 ツナ缶みたいな毛色だったからツナ

 

ちょうど2年前
 
その当時住んでいたアパートに姿を見せる。
 
一階の我が家のベランダにやって来た彼は
 
でかい・汚い・臭い
 
ボロ雑巾のような姿だもの
 
目が合ったが最後・・・
エサをやらずにいられない。
 
そして、
めでたく(?)ベランダに住み着くのでした。
 
   151222_135419.jpg 
 
寒さに合わせまして
ただの段ボールハウスから、
 
発泡スチロールで内部を保護した二重壁仕様の段ボールハウス
 
その周りをアルミの断熱シートで、さらに保温性を増した段ボールハウスへ
 
段ボール内部は、おはぎ作成モフモフトンネル
 
気温が氷点下に達する真冬には
 
12時間持ちまっせ!カイロを投入!!
 
そして・・・
 
とうとうツナは
段ボールハウスから必要最低限しか出てこなくなったのでした。
 
暖かくし過ぎた模様


大寒波到来で大雪警報
 
アパートだからとっても躊躇したけど・・・
 
お家に入れることにしたのでした。
   151222_135545.jpg 
    僕、トイレはお外がいいのよね〜