家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

大雪それもまた思い出

昨日から降り続く雪
P1070010_20180111093819de4.jpg 
やばーい!

朝5時半にニックが起きて
1時間半もかけ雪かきを行い出勤。
その後、私も保育園に向かうために雪かき。
まじ、腰いたい。

20m先は真っ白で何も見えない道路を時速30kmで進む。
めっさ怖い〜

そして屋根には既に50㎝ほど積もってる。
やばいって!恐怖の雪下ろしが待ってるよΣ(´Д`lll)

全然、雪の勢いが弱まらない…
ニック…帰って来れるかな…??

       ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

P9150706_convert_20180111094417.jpg 
人間はあたふたしても、関係ございません。
今日も雪センサー発動。
行動が抑制されております。


でも、ツナさん。
あなたを家に迎え入れた時も稀にみる大雪の時だったんだよ。

ベランダの下で雪に阻まれて動けなくなったツナさん。
(そう、あの時はベランダハウスからトイレの旅に出かけて。。)

ニックが救助に向かい、
雪をかき分け手を伸ばし助け出そうとした。
そのニックの手を取るように、自分の手を伸ばしたツナさん。
P9150709_convert_20180111094444.jpg 
ここにいる。  


  
 
               にほんブログ村 猫ブログへ
               
               ☆やる気と元気をお願いします☆