家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

ぴーちゃんの膀胱炎疑惑

天気予報ではずーっと雨予報だったのに

今朝はびっくりいい天気

 

1月だっていうのにぽかぽか温かくて

雪なんて全部消えちゃって。

例年、この週末は屋根の雪下ろしをしてる。

毎朝毎夕、駐車場の雪かきして辛い時期、、

f:id:ohagi88:20200111100031j:plain

これじゃ雪囲い、必要ないね

邪魔だわ。

f:id:ohagi88:20200111100627j:plain

切り干し大根と白菜漬け用

 

f:id:ohagi88:20200111100102j:plain

ぴーちゃん、膀胱炎疑惑

昨日1日様子をみて→大丈夫な感じ

まだ安心はできないけど。

f:id:ohagi88:20200111100015j:plain

ぴーちゃんは好き嫌いが激しい。

カリカリは”懐石2dish”毛玉ケア用しか食べない。

健康面や肥満面でも違うものを食べて欲しい

と思うが、他のものは食べないし

他のと混ぜると食が進まない。

f:id:ohagi88:20200111100005j:plain

フードの切り替えはよくないと

受診した時、獣医の先生に言われた。

ピンとこなかったが、缶詰かもと。

夜にカリカリに混ぜてあげていたが

一時期、飽きたのかピタッと食べなくなった。

それから、しばらくあげていなかった。

缶詰で水分補給していたのかもしれないと思い

夜に缶詰を再開してみたら、

予想に反してモリモリ食べてくれた。

f:id:ohagi88:20200111104857j:plain
誰かさんと違って、気を使うわ〜

 誰かさんは最近、ピュリナONEから

 サイエンスダイエットの避妊・去勢猫用に

 ウマすぎるのか食が進んで困る。

 ツナはピュリナONEしか食べなかった。

 やつも好き嫌いが激しかった・・

  

f:id:ohagi88:20200111101836j:plain

何より元気が一番です(泣)

 

 


多頭飼いランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村