家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

植物用温室を作る その2

休みの朝
お寝坊さんすることを宣言していたのに

ガラガラガラ ドーン
  ザーッ ザーッ ザーッ

コンコンコンコンコンコン

雷雨とまたもや憎きキツツキに起こされる💢

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

温室は完成してない(扉がまだ)

でも、植物達の行く末を考えると時間がないので
とりあえず階下に運び、in。

窓からの寒さが少しは防げるでしょう。(´ェ`)
PC200017.jpg 
いろいろと雑な作りが目立つ

作りながら次の行程を考えてやっていくから、時間がかかる。
計算・図面が引ける人がうらやましい。
PC220003_convert_20171222153609.jpg 
猫が乗ることを考えて

7キロのグレコが乗っても危なくないように☆
いや…タッカーの時点でダメだろう。
でも予想以上にしっかりはしているヨ。
PC230009.jpg 


ポリカ中空ボードの難点
削りカスが静電気によって中に溜まってしまうこと。
PC230010.jpg
地味にフーフーを繰り返すけど…
全部は取り切れない。

切り方にもよるのかもしれない。
私はジグソーで行ったり来たりで切るからダメなのかも。 

ただ私は細かいことは気にしないのでOK(*´_ゝ`)
PC200026.jpg 
残るは扉ですね。




               にほんブログ村 猫ブログへ
               
               ☆やる気と元気をお願いします☆