家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

過酷な季節がやってきた


今日も大荒れの天候
少し溶けた雪もまた復活。

雪かきをしたことによる筋肉疲労で腰と肩をやられ
回復を待たずして、また降り積もる雪。

中古物件を購入した際、カーポート(車庫)が付いていなかった。

付けようか

と検討した際、けっこうな金額にビビったのと
時間に余裕がなかったせいで見送ってしまった。

おかげで、車2台余裕で停めれる敷地の雪かきを毎度せねばならない。
かなりの重労働である。

年末ジャンボ、今年も買おう〜(毎年バラ10枚。けちくさい)



12月3日

ダメ元で猫草の種を植えてみた。

だって、寒いから発芽しないだろう??

室内は縁側に囲まれて窓のないつくりなもんで
クソ寒い廊下にしか陽が射さない。
PC170034.jpg
               毎度、食べきりサイズの植木鉢で。フレッシュさが大事

でも寒すぎるから、電球の明かりしかない室内に移して1週間。

びっくりΣ(゚Θ゚) ぉぉ発芽してるー!!
ここからは
寒いけど、明るいとこで日中は過ごしてもらいましょう。

のびろ〜のびろ〜


猫草が大好物のツナさん
P8080037.jpg 
時期をずらしながら
食べ頃の猫草をいつも与えられるよう、種蒔きしています。

冬場はなかなか難しいけど、
また新たな種を蒔いておきましょうね。
PC160022.jpg 
グレコは草は食べない。

よく吐いてるけど〜





               にほんブログ村 猫ブログへ
               
               ☆やる気と元気をお願いします☆