家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

かけがえのないもの

抜歯

お猫様がではなく私

30数年お世話になった奥歯から2番目
役割を終えました。→その話

しかし
抜歯って、本当に恐怖((((;´・ω・`)))

出産の時と同じように(一緒にすな!)
その先にどんな痛みが来るのか想像出来なくて…

「抜きますね」と聞かされ(知ってたけど)
挙動不審のオバさんに成り果てる。
 (´Д`*)歯科助手さんに
 「怖いわ、怖いわー、痛いよね?痛いよね?」を繰り返す…

P4020011.jpg 
いつも優しい女医さん
優しく諭してくれながら(小学生を相手にするように)

 グイーっ
 グイーっ


すっごい力を込めて
うんとこしょーどっこいしょー
それでも奥歯は抜けません。

その度に、凄い痛みがきたらどうしよう、、
そればかり考えて、顔面蒼白・血圧低下
白目むいて堪えること数分…



すぽっ



ついに。゚(゚´Д`゚)゚。

さようなら、今までありがとう(涙)

それはそれは
絵に描いたような立派な歯でした。

   ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


P4020025.jpg 

保護時の診察で、左の犬歯が折れている事が判明(半分の長さ)

口元を触られるのを極端に嫌うから
今でもよく観察出来ない。

何とか画像に収めようと頑張ってみたけどダメだった。
P4020026.jpg 
ツナちゃんのお気に入り『シーバ』で
シャッターチャンスを狙うも・・・


上手に写真が撮れない…(´・_・`)残念杉る
P4020032.jpg
美味し過ぎて、
いつもと違うグレコが登場してしまう。


P4020043.jpg
折れてるからと、なんら問題はなさげ。

こちとら、歯を失なって
これから何らかの影響が出て来るのか…
急に老け込んだ気がするのは否めないとこ(´ェ`)



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

応援して頂けると嬉しいです。