家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

強制日向ぼっこ

朝はまだ雪もちらつき寒かったけれど、
日中は暖かな太陽に恵まれました。

P2100020.jpg 
数日ぶりの良い天気だというのに
タツで寝てるので、引っ張り出してやりました。

ツナ限定 強制日向ぼっこ

そうでもしないとこのお方
終日コタツ虫になりかねない。
P2100025.jpg 
適度な日光浴は
猫も人間と同じように
ビタミンDの合成
紫外線による殺菌効果
幸せホルモン・成長ホルモンの分泌促進
そして、そろそろ始まる換毛期の誘発
  抜けるわね〜 抜けるわよ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ
P2100029.jpg 
ダラダラした毎日を送る
我が家の引きこもり猫には太陽光の刺激も必要不可欠。

P2100032.jpg 
気持ち良いだろ〜(´∀`*)



               にほんブログ村 猫ブログへ
               
               ☆やる気と元気をお願いします☆