家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

誕生日なもんで

本日はニックの誕生日
P1100016.jpg 
家族の誕生日とクリスマスにケーキを焼くのが恒例。

引っ越しした時に
お義母さんが買ってくれたオーブン

…なんでオーブンの高さが低いん?

おかげでシフォンケーキが焼けなくなったよ。
スポンジケーキもすぐ焦げるし…

良いとこないんですが?
なんで低いん?

新しいオーブンの良さを見い出せず
何を焼いても失敗続き。

オーブンはやっぱり自分で決めて購入すべき。。
でも、新しいの買う余裕はないから
諦めモード全開で、今日も誕生日ケーキを焼いてみまショウ。

クリスマスに焼いたスポンジは失敗しちまったから
今日はスフレチーズケーキに初挑戦!

で、秋に庭で採れて冷凍してあったブルーベリーと
マンゴーの冷凍もあったから、
生クリームとヨーグルトで合わせてケーキに添えるの(=∀=)

想像ではめっちゃ美味しそう〜(ノω`*)ノ 想像上ではね。。

どうなるか楽しみね。ワクワク
 P1100009.jpg 
ケーキ焼いて
ケンタッキー風チキンを2キロ分揚げたりと大忙しなので、
あと鯛飯とトマトスープ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

今日は美しいツナでこの場を失礼します(*・`ω´・)ゞ


追加
P1240060_convert_20180129132818.jpg 
可哀想だから、オイラもね。



               にほんブログ村 猫ブログへ
               
               ☆やる気と元気をお願いします☆