家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

体重の上限

ここ最近の積雪で
普段使わない筋肉が悲鳴をあげている。

昨日、街に食材と灯油を調達するため
2時間もかけて雪かきし、何とか車を出した。

今朝は寝返ったときの腰痛で目が覚めた。

初夏の頃から太り始めた私。
1ヶ月1キロと規則正しく太ること半年。

だんだん恐ろしくなり
昨年末から体重計には乗ってない。

しかし、
私と同じように体重が気になる、もうひと方

膝の上に座ってくると分かる、その重み。
P1230028.jpg
また太ったのだろうか?

猫の体重を計る=私の体重を計る
(猫を抱っこして体重計に乗り、その差を計算する)

これ以上、太らせる訳には(お互い)いかないので
久しぶりの体重測定。

OH!!

何と言う事でしょう!
この日々の雪かきという運動をもってしても
期待とは裏腹に、太ったままじゃありませんか…

そして、おでぶちん
あなたも!
良かったの??いいえ、良くないわ!

7.2kg

変わってないけど…太ったまま停滞してる。
P1180023_convert_20180128092510.jpg 

P1180022_20180128091645cd8.jpg 

P1180021_convert_20180128092243.jpg


寒さが少し和らいだようで
ようやく私も体が少しは動くようになった。

『過去最強クラスの寒波』『数年に1度の大寒波』

異常気象がもう常態化してるせいで、何が正常なのか。

また来年も、同じように過去最強という寒波に
見舞われることにならなければいいけど。。

寒すぎて (・ω・`彡 )з
地下にシェルター作りたい…て、考えてたからね。
脳ミソまで凍結してた模様。

凍結といえば
お風呂は湧かせるけど、お風呂のシャワーが凍結中
ここ4日間シャワー&蛇口からお湯が出ない。
生き返ってくれるだろうか…



               にほんブログ村 猫ブログへ
               
               ☆やる気と元気をお願いします☆