家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

寒波も乾燥も恐ろしい

東京地方に大雪警報が出てるようで

雪国に住んでる身となれば
降るのが前提であり、降って当たり前。
嫌だイヤだと言えど、毎年多かれ少なかれ雪は必ず降る。
P1070006.jpg 
なので、
少々降ったからと大問題にはなりはしない。
それは十分な備えがあるから。

でも、普段降らない地域での降雪は恐ろしい。
嫌なニュースは見たくない、聞きたくない。
くれぐれも気を付けて、そして何事もありませんように。

もちろん、こっちも大雪になりませんように。

   ******************************

今日は気温も下がり、久しぶりに家中クソ寒い。
乾燥も甚だしく
P1190029.jpg 
ナデナデしようとすれば
結構な衝撃が走る。

…あ、ごめん
静電気がね。
P1190032.jpg 
か・顔が…

P1190031.jpg 
なんか、歪んでしもたね。

帯電してるの私かい?あなたかい?


               にほんブログ村 猫ブログへ
               
               ☆やる気と元気をお願いします☆