家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

動物病院に行きました。

P1020050.jpg 
ケガをしてから2日経ち
悪化して万が一の事になってたらどうしよう…(変に心配性)

不安になりながら、
年明け最初の診察で混雑している動物病院に
家族全員で行ってきました。←迷惑

診察室に入り
ケガの経緯を説明したところ
「痛がるようだったら止めますからね〜」
と、ケガした薬指の爪をグリグリ

Σ(ω |||)あぁぁぁ(白目)
ケガしてるとことか血が出てるとか、大なり小なり
猫でも人間でも恐怖で見れないタイプの私。

「取れた!」
「親指も、ちょっと化膿してるから抗生剤打って
 以上ですね〜」

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
5分かからずに治療??が終わったわ。

ひっかかってた爪を取っただけでした〜。
本当に、本当に良かった・゚・(つД`)・゚・

これはもしや、病院に行くまでもないことだったのでは?
と思わずにはいられないが…終わりよければ全てヨシ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

P1010025.jpg 
およそ1年前にタマタマを取りに病院へ
それから初めての外出
P1010026.jpg
道中は腹の底から響く野太い声で
「ンニャ〜 ニャァ〜」と恐怖を表し

病院内では、一声も鳴かずに存在を消す。
P1010030.jpg
何はともあれ、よく頑張ったね。
これでひと安心だわ。ホッ 
  

               にほんブログ村 猫ブログへ
               
               ☆やる気と元気をお願いします☆


  診療明細書
    ・診療料        500
    ・注射処置料(抗生剤)2,500
    ・薬価料(消毒液)   500     計3,780