家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

猫の毛皮

ツナの毛皮
ツナがまだ野良猫でベランダに来てた頃

とてつもなく臭かった。
ベランダに出て、じゃれ合う時はツナ専用の服に着替えるほど
臭いが半端なかった。

どこかとてつもなく臭いところに身をひそめていたのだろうか…
いま思い返しても不思議なくらい臭かった。
PC270004.jpg 
保護して1年目と2年目に2回
腎臓に何らかの異常がでて、死を覚悟したことがあった。

獣医さんもツナの毛を撫でながら
「こんなにボサボサになって…もう毛繕いも出来ないんだね。」
獣医さんも先がないと思ったのだろう(原因が分からなかったの。)
                病気のことはまた覚え書きで、いつか


    
でも驚異の復活を見せた!
PC270029.jpg 
獣医さんも驚いた。
元気になったのに、このボサボサの毛に!

「この子、毛繕い…しないの??」
若々しいけど、しっかりした女医さんもビックリです。

そう、
ツナはビックリするくらい毛繕いはしない。
PC270006.jpg 
ごくたまに
  手足を んぺんぺんぺ 3〜4回んぺしたら終了

いつも、ボサボサ。
猫草が大好きやけど、吐くことも稀なら毛も出ない。
…臭かったのも今なら納得。

さわった感じもバッサバサー(*´~`*)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
  
グレコの毛皮
保護したての頃は確かに小汚かったけど…

今や高級毛皮のよう
PC270017 2 
ふわっふわ もふっもふ
PC270019.jpg 
柔らかくて
お腹に顔を埋めると…至福なの〜☆

この違い
PC270014.jpg 
手入れは怠りません。

この季節
温かさも全然違うんだろうね、きっと寒かろう…ツナよ



               にほんブログ村 猫ブログへ
               
               ☆やる気と元気をお願いします☆