家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

脱走劇

初夏の陽気


こう天気がいいと庭仕事がしたくなる。

掘ればワンサカ小石が出て行く手を阻み、
ドクダミの芽が今年も勢力拡大して出現し始め、
荒れ地の開拓から毎年始まる庭作り。

きれいとは程遠い庭だからこそ
何かしらやる事満載

今年こそ
少しはまともな形になってくれと願うばかり。
(センスがないから、雑然としてまとまらん)


  ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

庭と家を
出たり入ったり繰り返すうちに

まさかの
脱走ーっ!!

P3010053.jpg 
しかも、グレコ

P3010054.jpg
びっくりして、時が止まったわ。

P3010055.jpg
久しぶりのお外
クンクン匂いをかきかき
P3010062.jpg
近寄れば、小走って逃げる。

P3010056.jpg
でも、匂いが気になりクンクンクン
その隙を狙って取っ捕まえた。

これがツナだったら
一気に50mほど全力ダッシュで逃げる(´・_・`)


初の脱走=およそ1分30秒

あたしゃ、心臓が飛び出るかと思ったよ。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

応援して頂けると嬉しいです。