家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

罰ゲームのような1日

またやってきた寒気
雪かきから始まる1日。

休日、気温が上昇し
圧縮された雪は氷の塊となった。
雪かきスコップでは(アルミだから柔いの)もう歯が立たない。
こんな時には、ツルハシが欲しいとこだが
そんな備えはしていない。そらそーだ(=゚ω゚)ノ
畑用のスコップを出してきて
氷を砕きながらの作業となった。

ハンパない…
めっちゃ重労働やし(゚д゚)、ペッ

三連休、鼻ほじりながらパソコンして
家事も疎かにグターッとボケーッと怠けていた。
間違いない。これは罰だ。罰ゲームだ。(;´д`)

広背筋が悲鳴をあげているよ。
膝も笑ってるよ。 カーッカッカッカッカー(-∀-)


P2080014.jpg 
猫は正直だ

気温が下がれば、ピタッと動かなくなり
暖かいコタツの側から離れない。
P2080012.jpg 
寝ている訳ではない。

寒すぎて、動けないだけ。
P2080011.jpg 
蓄熱中

こちらも
P2080010.jpg   
がまんがまん
罰ゲームではございませんよ。あしからず

  
オリンピック
日本勢かっこいいわぁぁぁ
画面に釘付けになってまう〜

風やら何やら酷すぎて見てて切なかったし。



               にほんブログ村 猫ブログへ
               
               ☆やる気と元気をお願いします☆