家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

今日は雑談を

18日にブログUP出来なかった話


を、どうしてもしたくて(・Д・)ノ
P1140028.jpg 
正月特番でやっていたドラマ
コードブルーを録画していて、それを見ておりました。 
♯1〜♯3までで完結かと思って録画したら、
昔のドラマの再放送で〜♯10くらいまであったのですね。

3話までしか録画されず、続きがどうも気になって
パソコンの動画サイトで見れないか検索して
出てきたサイトを開き、動画のスタートマークを何の疑いもなくクリックしたら…

(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

やられた!!

ウイルスに感染しました』の赤字警告文
 (セキュリティーソフトは入れてない…)

OH!MY GOD!!          

真っ暗闇に引きずり込まれ、瞬時に頭をよぎる
今までのデータ
バックアップをとってない画像が消えてなくなる悲しさ
パソコンを新たに買う資金のこと

そして思わず取ってしまった行動

ザ・電源を落とす
ザ・人生パソコンリセット

全くパソコンに詳しくなく、原始的な方法以外思いつかない。
警告文が出て、5秒くらいでの早技であった。

ただ、本当に本当にラッキーだった。
電源も落ちたし、おそるおそる再度立ち上げたら
何の問題も(今のところ)ないヽ( ´_`)丿

ただ、心臓には大きなショックを受けた。
そして、白髪が5本増えた(もっとかも)


警告文が出たのは今回で2度目P1040025.jpg
お初は1年半くらい前
『藤棚の作り方』を検索して、サイトを開いた瞬間
警告のページが出てきたの。
どうやってもそのページが消えなくて、操作も出来なくて
下記に電話しな〜。(Macのサポートだよ!みたいに書いてあった)
てやつ。

絶対に電話しちゃだめなヤツだよね?
でも、その番号に電話しちまったんだ、あたい。
そしたら
明らか日本語ネイティブじゃない女性が
面倒くさそうに

「ウインドウズXPカ?」
「違う、Macです」
女「Macシラナイ!デキナイ」ガチャ

え〜!?Macのサポートって書いてあったじゃん!!
うそやん!(お前がな)

だから、夕方帰ってきたニックにも電話をかけさせ
〜はい、ループ〜

何とバカな夫婦でしょう。
「ね、きっと中国人だわ」
と、何の解決にも至らないバカ会話

結局、翌日にフレッツ光のリモートサポートサービスに登録
遠隔操作でパソコンをチェックしてもらったの。
その時もラッキーな事にウイルス感染はしてなくて
ネットワーク環境を少しいじられてただけだった。
P1040026.jpg 
パソコンに疎くて、いまだガラケーな ←ココ
そんな私たち夫婦をいじめないで欲しいと心から思うのです。
もう勘弁してね。

P1100038.jpg 
ご清聴ありがとうございました。



               にほんブログ村 猫ブログへ
               
               ☆やる気と元気をお願いします☆