家猫物語

保護猫達の家猫生活。大きくなり過ぎたぶーちゃんとお転婆娘ぴーちゃん、2階で住み分けしている玉は猫白血病ウイルスキャリア

寒い日のニャンモナイト

昨日、車のバッテリーがあがった(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

ふだん娘の保育園の送り迎えしか使わない車。

短い距離なのにエアコン付けて、もちろんOFFにせずエンジンを切る。

ウインカーは出しっぱなしで、これまたエンジンを切る(←これ関係なくね?)

まぁ、ニックに言わせれば100%私のせいである。

…認めます。

しかも、2回目やしね。(1回目はロードサービス無料だったのでお願いした。)

ロードサービスは2ヶ月前に切れたのね。

ホームセンターでブースターケーブルなるものを購入してきて、

もう1台の軽自動車から充電を試みる。

10分、20分充電してみるも動かない。(説明書には約5分程度と書いてある)
 
ケチった訳ではないけど、1番安い1,080円の物を買ったのが悪かった?

軽自動車から普通車に充電する時は、

ケーブルは太い方がいいとネットで調べると書いてある。

あぁ、2,160円の物にすれば良かった…??

イライラを隠せないニックに悪いので、ネットで何とかならねぇか?と調べると、

30分〜1時間充電したら動く!との話も!!

充電中のニックに
おにぎりと緑のたぬきを持っていき、頑張ってもらうこと45分。

(この場合、軽自動車の方のバッテリーもやられる恐れありってΣ(ω |||))


動いた!動いたよ!!

本当に良かった。これからは気をつけます。

その後、バッテリーは交換しました。



朝から雨ざーざーっ
これから徐々に雪に変わって行く模様

しばらくは寒い日が続くみたい。

しかも,ついさっきのニュースで
ラニーニャ現象が発生だって!!

今年は寒くなるってこと!?大雪か…やだね。
P9190710_convert_20171211125837.jpgちょっとくすんだニャンモナイト

実に見事ですね。
P9190713_convert_20171211130015.jpg朝ご飯をカリカリしてから、後はずーっと丸まっております。

寒いもんね。
PA200018_convert_20171213090845.jpg 
こちらも…
これまた見事なニャンモナイト

どこから見ても丸・まる・マル
PA200022_convert_20171213090933.jpg 
布団があげれない。

でも可愛いので仕方ない。
PA200004_convert_20171213090911.jpg 
いや、もうお昼過ぎてるし…どいて!


               にほんブログ村 猫ブログへ
               
               ☆やる気と元気をお願いします☆